edit

ソシオニクス ESE(ESFj)by Weisband and Aushra

2023年8月24日木曜日

ESE Weisband and Aushra ソシオニクス

ESE(ESFj)by Weisband and Aushra

ESE - ESFj (Fe,Si)
ヴィクトル・ユーゴー - フランスの有名作家。
  1. 情熱的。鮮烈で、時には力強さを感じさせられるような感情を持っています。アイデアに情熱を傾け、一生その信念を持ち続ける力を持っています。

    例えば考古学者シュリーマンは子供の頃からトロイアを発掘するという強い決意を持って、貧しさに負けずに学び続け、莫大な資金集めを行いました。

    ESEは芸術を愛する人々です。なぜなら彼らにとって、芸術とは喜びや楽しみをもたらしてくれる源泉だからです。繊細な情緒を持つ、優しくて思いやりがある人です。

  2. 疲れ知らずです。いつも人に囲まれていて、いつも走り回っています。切り替えが得意で、よく働きます。どんな仕事でも粘り強く取り組み、最後までやり遂げます。仕事の面白さ、面白く無さを考えません。ESEにとって、やらなければならない仕事であれば、面白かろうが面白くなかろうが関係なく、それはただ終わらせるべきものなのです。

    外見的には、非常に自信に満ちていて、自己充足できており、何事も要領よくこなせる人に見えます。行動が早く、そのおかげで良い結果を出しているように見えます。しかしESE自身はそう思っていないことが多いです。

    そのため自分の仕事が素直に賞賛されると、とてもうれしく感じます

  3. 「私の家を、自分の家だと思ってくつろいでください」

    非常に注意深い聞き手であり、心地の良い対話者でもあります。誰とでも仲良くなれます。人に喜びを与えることで、自分も喜びを感じます。パーティなどの楽しい持て成しが大好きです。彼らの思いやりある気配りはすべてゲストのためのものです。

    人の気持ちを理解し、賞賛し、承認し、共感できます。人の成功を喜び、嫉妬しません。人の欠点をさりげなく指摘します。冗談っぽい形で言いますが、侮辱はしません。

  4. 保守的です。新しい方法よりも、十分に実績のある古い方法を好みます。

    複雑な問題に取り組む時は、一人で何とかしようとします。これは人に気を使いすぎて気が散ってしまうからです。人前で仕事をする際は、まるで自分の本心を隠すかのように、一見すると無関係な動きを織り交ぜることが多いです。

    そうして無駄な動きをして見せることで、ESEは上手に双対LIIを仕事に巻き込んでしまうのです(LIIは人から命令されても聞かないタイプなので、LIIを仕事に巻き込むためにはこうした工夫が必要になります)。

    人を信じることを好み、わざわざ正しさを証明したり、させたりすることは好みません。攻撃的な人ではありませんが、自分を守ることにかけては非常に積極的です。それは相手が自分の上司であっても同様です。

  5. きちんと整理整頓するタイプです。おしゃれが大好きで、身だしなみに気を配ります。ファッションから家のガレージやクローゼットに至るまで、あらゆるものにおいて乱雑さや不確かさを許しません。他人の好みに合わせません。

    自分の外見を褒められてもあまり心に響かない方です。なぜなら、彼ら自身が「自分がどう見えるか」を十分に把握しているからです。

    相手の精神的な特性だけでなく、身体的な特性にも目を向けます

  6. 人とのつながり。ESEの意見は、たいてい周囲の人々から尊重されやすいですが、親しい友人は少ないほうです。

    ESEの放つ感情的な圧力に耐えるのは、必ずしも容易ではありません。

    自分の努力だけで成し遂げることを重んじており、他人の助けには頼りません

    ESEにとっての家族とは、人生の中で最も大切なものです。もしも愛と論文のどちらかを選ばなければならないとしたら、彼らは前者を選択することでしょう。ESEにとって愛とは人生の目的であり、科学は利己的な趣味です。


出典:

ソシオニクス・タイプ診断

  カテゴリー
EIE (32) EII (38) ESE (31) ESI (36) IEE (39) IEI (32) ILE (31) ILI (36) LIE (36) LII (31) LSE (38) LSI (32) SEE (36) SEI (31) SLE (32) SLI (38) アマトリカ (3) クアドラ (35) サイコソフィア (32) タイピング指標 (4) タイプ関係 (24) テンポリスティック (1) トライタイプ (29) 機能 (11) 機能二分法 (7) 次元 (5) 情報要素 (13) 診断リンク (12) 二分法 (29) 認知スタイル (4)

最新の記事

ソシオニクス IEE(ENFp)by Beskova

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ