edit

ソシオニクス IEI(INFp)by Weisband and Aushra

2023年8月6日日曜日

IEI Weisband and Aushra ソシオニクス

IEI-by-weisband-and-aushra

IEI - INFp (Ni,Fe)
セルゲイ・エセーニン - ロシアの詩人。
  1. やや理想主義的なロマンチストです。行動よりも内省を好みます。個人主義的です。

    今現在にはほとんど関心がなく、「いつか建設されるかもしれない明るい都市」の輝かしい展望に思い馳せます。

    感情面の水準が十分に高く、他者の感情をよく理解しています。自分の感情を隠したりはしませんが、それがどのような効果をもたらすのかを観察するために、常にある程度は感情表現を抑制しています

    彼らが感情を表現するのは、他人がしびれをきらした時ではなく、彼ら自身が必要だと考えたときです。IEIの感情の扱い方は非常にクリエイティブです。激怒を倫理的なもの、自制を非倫理的なものだと考えることがあるかもしれません。

  2. すぐ夢中になってしまいます。

    IEIにとって力強さ、行動力、洞察力というものは感情を揺れ動かすものであり、そうした力を感じさせられる人が輝いて見えます。

    非常に他者に寛容で、相手のことを理解し、弱さを許そうとします。

  3. ツタンカーメンのような微笑み。このタイプの人々は、困難な状況に直面した際、自分の態度を表明したり、状況に潜むコミカルな側面を明らかにするユーモアのスキルによって防衛線を貼ります。

    そのため、素晴らしいユーモアのセンスを持っており、重要なタイミングでは非常に特徴的な透明感のある微笑みを見せます。この笑顔は温かく、心地よく、人を活性化させるものです。

    しかしながらIEIのこうした微笑みは、ほとんどの場合、内的な不安から引き起こされたものです。この微笑みの本来の目的は、パートナーの闘志を高め、奮い立たせることにあります。

  4. エレガントな人です。安定感があって、まっすぐな人という印象を与えます。はっきり目を開けるタイプで、目を細めることはほとんどありません。また、アーチ形の眉を下げることもほとんどありません。

    外出する際や、特別な日にだけエレガントな装いをするわけではなく、日常的にIEIはそうしたエレガントなスタイルを心がけています。美しさに欠けるポーズをとることは滅多にありません。声のイントネーションも洗練されており、動きは柔軟でリズミカルでさえあります。

    こうしたことを踏まえると、IEIには驚くべき点があります。それは他人のエレガントさはあまり気にしない点です。ちなみにIEIの双対であるSLEは、明らかにそうした演出をしないタイプです。

    また、IEIの家は混沌が支配しています。彼らの家に入る人も、物も、自分で自分の居場所を見つけるか、IEI以外の誰かの助けを借りてそれを見つけ出さなければなりません。

  5. 人々の感情的な自然さのために奮闘します。このタイプの人は、自分の友人や親類の機嫌が悪かったり、活力に欠けている状態を見ると、それに責任を感じてしまうところがあります。優れたユーモアのセンスを活かして、人々を笑顔にし、活力を揺さぶろうとします。人が集まる場では、参加者が何を着ているのかではなく、何を感じているかに注目します

    一般的に彼らは社会に調和をもたらすことを夢見ています。IEIにとって歴史とは、芸術の歴史を意味します。詩、芸術、さらには素晴らしい装飾品など、様々な美を追求しています。IEI自身も美的に洗練された存在であろうと努めています。芸術家、詩人、ボヘミアン、そして多くの場合、エキゾチックな人々とのコミュニケーションをこよなく愛しています。


出典:


ソシオニクス・タイプ診断

  カテゴリー
EIE (32) EII (38) ESE (31) ESI (36) IEE (39) IEI (32) ILE (31) ILI (36) LIE (36) LII (31) LSE (38) LSI (32) SEE (36) SEI (31) SLE (32) SLI (39) アマトリカ (3) クアドラ (35) サイコソフィア (32) タイピング指標 (4) タイプ関係 (24) テンポリスティック (1) トライタイプ (29) 機能 (11) 機能二分法 (7) 次元 (5) 情報要素 (13) 診断リンク (12) 二分法 (29) 認知スタイル (4)

最新の記事

ソシオニクス SLI(ISTp)by Beskova

連絡フォーム

名前

メール *

メッセージ *

QooQ